夢の機械

最近、通勤中にBeeTVをちょいちょい観ています。
私の中の「冷静な部分」ではくだらないと思う番組でも、
結果的にはハマっちゃってることがあって不思議。
通勤時間が楽しみだったりもする。

そして思うのは携帯電話ってスゴイってことね!
子供の頃に思っていた21世紀は車のタイヤはなく、
自動運転。ガラス張りの筒状の中を静音高速で
走っていた(笑)
 
そんな世の中にはならなかったけれども・・・
 
ココまで多機能でコンパクトになった携帯電話を
20世紀に亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんは
知らない。20世紀なんてたかが10年前なのに。
21世紀が「遠い未来」であった時代、携帯電話は
「夢の機械」だったんだろうね。
 
じゃあ、22世紀には今度こそ車のタイヤはなくなって
静音高速で走るようになっているのかな。