まだそんなことやってる

飲みに行ってきました。
最近「いいなぁ」って思っている人と。
 
「お前、まだそんなことやっているの?」と
ツッコミが聞こえて来そうだけど・・・。
まだそんなことやってます。
  
卒業と同時に専業主婦になった友達に対して
「私はまだ遊ぶ!」と宣言をしてから早10年。
まだ遊ぶの?と呆れられた。
でも今は違うんだ。遊びたいワケではない、
いい!と思える人を見つけられないでいる。
  
年上がいいと思ってきたのだけど、この年に
なると下でも社会に出てから数年経っている。
それなりにしっかりしている。落ち着きもある。
 
今日、飲みに行って益々好きになった。
とにかく楽しかった。
付き合っていない男の人と2人で飲んだ中で一番
楽しかった、かも。