西伊豆の旅

GWで混雑が予想される中、その混雑へ飛び込む覚悟で
西伊豆へ向けて出発!天気はとても良く行楽日和。
初の大橋JCTもクルクルクル〜と通行。混雑はしているものの
思いのほか車は流れていて 早めに着いた。行った日は観光できず
宿直行を 覚悟していただけに、どう回るか着いてから考えた。
結果、途中でふらふらせずに宿がある西伊豆まで一気に行く。
 
で、やっぱここでしょ!

恋人岬!
鐘を3回鳴らして恋愛宣言の絵馬ね。一通りやりました。
 
続いて堂ヶ島へ。お目当ては遊覧船。
ところが風女の私。強風で欠航でした。
陸地から海を見るだけ。

キレイでした。波が高い分、しぶきも凄くて迫力もあった。
 
宿へ向かう途中途中の岬や海岸に寄って、それぞれからの
海の景色を楽しんでドライブ。
宿に着いて一服して、目の前の砂浜をお散歩。
風が強いね・・・。でも寒くはないのが救い。
宿に戻って温泉へ〜。これまた強風の影響で露天風呂の温度は
低めに。でも十分温かかったけどね。

露天風呂からの夕日。コレがウリの宿なので、
風以外の天気には恵まれ夕日を堪能できてよかった。