西伊豆の旅2

伊豆2日目。
温泉に来たらやっぱり朝風呂に入らなきゃね!
いいよね、こんなにゆっくり朝からお風呂に入れるって
贅沢だよね。昨日夕日を見た方角を再び撮ってみた。

朝は朝でキレイだと感じた。
 
普段あまり朝食を取らないのに、しっかり食べて
伊豆観光へ!昨日強風で欠航していた堂ヶ島マリンへ。
駐車場に着いた時の混雑具合からして、出航している感じ。
昨日とは車の数が明らかに違う。
 
いざ乗船!波が高くてザブンザブンと揺れながらの航行。
事故が起きなければ、これくらいの方が楽しいかも。
そして天窓洞。長い年月をかけて自然と出来た海食洞窟と
円く抜け落ちた天窓。そこから太陽の光がキラキラと
洞窟内の海面を照らすのがとてもキレイ。

遊覧船から天窓を見上げて撮影。
 
 
上から天窓を見下ろして撮影。
 
満足満足。しばし海岸でのんびりしていると遊覧船が
強風で欠航し始めた。先に乗っておいて良かったぁ。
帰りは西側の海岸沿いをひたすら走って帰りました。
西伊豆を満喫完了。