兄のここのところ

兄の行動が今までにない。
一言で言うと「彼女ができたのか!?」と思わせる
行動をとっているのである。
 
いやぁー!おにぃにカノジョかぁ。なんかピンとこない。
ちゃんと会話弾むのかなぁ。興味津々なんですけどーっ!
 
兄妹で恋の話をしたことないけど、この歳になると、
彼女がいたら結婚ってことに繋がる可能性も高いし、
そうなるとお姉さんになる人なワケだし。
って言うか、私、家を出ていかないといけなくなるし。
兄のマンションに住んでいるから、さすがにお嫁さんが
きたら出て行くのは私だよね。私が先に嫁に出なければ!
 
と、そんな私の彼氏は私の母に誕生日プレゼント!

母は感激の涙を流していた。
 
良好な親娘関係の中に彼氏も入り込んでこれるかな?
積極的に入ってきてとまでは思わないけど、会えば
フレンドリーに楽しめる仲になれるといいなぁって思う。
それが私にとっては結構重要なポイントなんだよね。
母に寂しい思いはあまりさせたくない。
もしかしたら寂しさから病気が再発する可能性もあるし…。
だから兄の彼女にも同じことが言えると思う。
 
おにぃのカノジョ。楽しみだなぁ!