同居一ヶ月

お久しぶりな感じです。
「新妻」だけど「三十路」です。
一緒に住み始めて1か月が経過しました。
 
「新婚生活どう?」ってよく聞かれるけど
みんなどんな答えを期待しているのだろうか?
「ご飯が大変!」と答えると
「あぁ・・・」と何だか残念そうな反応。
「チョー楽しい♪らぶらぶですぅ」とかを期待してる?(^^;)
 
「主婦って大変」ってのを実感中。
仕事をしている上、旦那より職場が遠い。
朝は旦那より先に起きて準備して、炊飯器は朝のうちに手配。
夜は駅に着いたらスーパーへ直行。スーパーでは母と待ち合わせ
して献立を聞きつつ一緒にお買い物。帰って休み無く炊飯に
取りかかる。旦那が帰ってくる頃に作り終わり、一緒に食べて
片付け。その間に旦那は洗濯物をたたんでくれるのはありがたい。
けど・・・疲れが溜まって抜けません。。。