人身事故!?

心臓の弱い方は読まない方がいいかも・・・。
でも最終的には良かった話です。
 
通勤途中の乗換駅で電車を待っていた時の事。
反対車線を走ってきた貨物列車が物凄い爆音で
ホームに侵入して来た。
ホントに凄い音!音の正体は貨物ならではの
汽笛?と急ブレーキの金属音。耳をつんざく様な
キーーーーーーッって音。しかも大音量!
心臓がドキドキドキィとするくらいにホントに
凄い音だった!嫌な予感がしつつも見てみると
男性が線路に向かって・・・そこまで見て私は
目を伏せた。そして目を向けた時には貨物列車
は止まり煙をあげていた。みるみるうちに野次馬
が集まっていった。パトランプが回り、事態の
大きさを物語っていた。
私の頭はパニクった。心臓がドキドキして手足が
震えてしまった。そして構内放送「当駅にて
人身事故発生しました」と・・・。
もの凄いショックでした。
  
ところが10分後くらいに人身じゃなかった事が
判明!良かった。良かった。ホントに良かった。
私が見た線路に向かっていく男性は、おそらく
私と同じであまりに音が凄いんで「どうしたんだ?」
って感じで見る為に近づいたのだろう。
しかしあの構内放送は一体・・・。