分かり易い人

私は分かり易い人みたいだ。
自分自身でも自覚症状があるのだが、
12/2以降、ちょっと明るく、お喋りに
なった。これが本来の私だったのかな?
 
12/1で一応、父との件が一段落した
から。
 
11/30が2回目の退職金の振り込み日
で、それが母に支払われる事になっていた。
しかし嘘つきの父の事だからきちんと渡すか
心配で心配で。
 
額こそ少ないが、ないよりあった方が、
これからの母の生活費になるので、払われ
なければ大変だった。
  
金額はごまかされていたものの、大部分は
支払われた。ごまかされていた部分につい
ても、支払うと約束し、それがなければ
相手女性の裁判で慰謝料として取る事に
すると言ってある。それを一番嫌がって
いるので・・・。
 
支払われても一生暮らすお金はないので、
節約&助け合いで生活していくしかない。
 
話は戻って、少し明るさを取り戻したみたい。
会社の人にも言われた。
「良い事でもあったの?」って・・・
良い事はありませんが、気持ちが少しラク
になったのだ!きっと。
次は良いことないかなぁ。