母と私の宝

母と母の友達と私の3人でカラオケに行きました。
よくよく考えるとスゴイ事だよなぁ〜。
 
このおばちゃんは旦那さんが亡くなっている為、
1人暮らし。正月は子供たちが帰って来て
いたけど、今日辺りから1人で寂しいんじゃ
ないかと思ってお宅をご訪問。
お茶してご飯を食べに出て、カラオケへ。
 
このおばちゃんには私もお世話になっている
ので・・・私にできる事あればしてあげたい
と思うのです。もう1人の母って感じです。
携帯のメールのやり取りもする仲です。
母の友達と娘の私が携帯メールのやり取り。
不思議な関係ですよねぇ。
昨年はずっと母を励ますと同時に、私をも
励ましてくれていたのです。

私と同様、母も何人かの友達が離れていった
そうです。そんな中、親身になってそばで
励まし続けてくれた彼女は私と母にとっての
宝です。
私もそう思われる様な人間になりたいもの
です。