正月休み最終日

明日から仕事です。
正月休み最終日は、母の病院の付き添い。
もう正月気分は抜けました。
と、言いたいところですが、朝早く起きた分
しっかりお昼寝しちゃいました。
危険な予感が・・・。夜は眠れないという
事態になってしまいそうです。

仕事始めと言えば、私の兄の勤める会社では
新年会が急きょ取りやめになったそうです。
詳しい事情は明かされていないらしいですが、
どうやら津波に巻き込まれた社員(役員?)
がいるっぽいとの事。私の会社の人たちも
大好きな島々なので・・・みんな無事に出社
してくれるといいのですが。
これを読んでいる方々の周囲は無事ですか?
 
シューマッハみたいに10億円の寄付なんて
私にはできませんが、募金箱を見つけたら
私にできるせめてもの事として小銭をチャリン
と入れたいと思います。