ねずみ

母の友人より私にメールが届いた。
母の友人と言っても私自身とも仲良くして
もらっているおばさんです。
  
メールの内容は「ねずみを撃退する器具の
売っている場所を調べて欲しい」との事。
夜になるとねずみが屋根裏を走っている音が
して眠れないらしいのです。探し求めている物は
通販やTVショッピング見かけるアレです。
コンセントに差し込むだけで、ねずみが嫌いな
超音波を発し撃退する。効果はあるのか微妙
ですが・・・。
 
ネットでも色々調べたのですが、ヒマだったので
ジョ●フル本田まで、おばちゃんとうちの母と私の
3人で出かけました。
園芸コーナーにねずみ撃退コーナーがあったものの
捕獲グッズが多かったのです。できれば捕獲ではなく
追い出したいので、超音波を発する器具を取り寄せて
もらう事にして、ひとまず本日は臭いで寄せ付けない
様にするものを買ってきました。
 
今晩、おばちゃんが眠れるか心配です。
臭いの効果があって無事に就寝できれば良いの
ですが・・・。