つくば

つくばエクスプレスの開通(8月24日)に
先駆けてつくば駅近辺の開発はめざましい物
があります。
 
我が家はつくばの近辺です。
残念ながらつくば市ではありません・・・。
合併されないかなぁ〜なんて期待してますが
それはまずないでしょう・・・。
 
つくば学院大学なる大学も開学するみたいだし
ショッピングモールが元々あった西武と共に
拡大しました。
そのショッピングモールにお買い物。
勢いで靴をお買いあげしちゃいました。
 
・・・。
今、すごい事が起きました!
先日、母が「ピアスがなくなった」と大騒ぎして、
家中を探していたのですが、出て来なかったです。
それが、なんと今、兄が「お腹が痛い」と慌てて
入ったトイレで発見して出てきました。
何がすごいって・・・3月9日の日記に書いた通り
成田山にお参りに私は行っているのです。
そこで引いたおみくじに「失物−見つかる、水の近く」
と書かれていたのです。それを読んでいたので洗面所
と台所は散々探したのですが・・・トイレだったとは。
 
偶然が重なる事はすごい事だと思いませんか?
今回の偶然
・兄が珍しく1階のトイレに入った
(普段は2階のトイレへ。お腹が痛くて今回は1階に駆け込んだ)
・お腹が痛かったのでうつむきになって便座に腰掛けた
(その事により視線が下だった)
・そして何よりおみくじに「水の近く」と書かれていた