えっ?ハイ?

昨夜同じ家に居ながら1階と2階で仲直りを
前提としてメールのやり取り。事態を沈める為に
私は腑に落ちない点も多いが謝る。
母から謝罪の言葉はない。
 
そして今朝はまだ気まずい空気の中、母は
「おはよう」と言ってくれた。しかも朝食まで
用意されていた。
昼にはノリの良いメールが届く。
何だか今日の母はハイだ。これも病気のせい
なんだろうか?
治りかけが大変っていうけど、見事に私は
振り回されている・・・。
 
鬱になりたて
「アンタがそばにいると落ち着く。安心して
眠れるんだよね」
 
鬱になって半年後くらい
「アンタがいなかったら今私はいない」
 
昨日
「アンタと一緒にいると気が狂いそう」
 
本日18時(私の定時)
「お疲れさま。焦らなくて良いよ。ミスしたら
大変だから」(何だか優しい・・・) 
 
何なの?突き放したり・・・優しくしたり。
病気とは言えあんまりだよ・・・。
大騒ぎして周りに迷惑や心配をかけて・・・。
コレも病気だから・・・仕方ないのかなぁ。
まだまだこれからも波乱がありそうだなぁ〜。