寂しい

何だかひとりぼっちの様で寂しくなる。
母に言われた言葉が応えているのかな・・・。
 
「アンタといると気が狂うからこの家を出ていって」
 
会社に行っても誰かに構って欲しくて仕方がない。
そして構ってもらえると楽しく、何だかホッとする。
 
家に帰る足取りが重い。家に入ると気が重い。
さっさとご飯を食べてお風呂に入る。長湯をする。
寝る準備をして自分の部屋へ籠もる。
 
4日には課の新歓。
まだ母に言えない。
「出かけすぎ」の一言がコワイ。
 
25日には会社全体の新歓。
「4日にもやったじゃん。何回やるの!」と言われ
そうでコワイ。
 
ウソじゃないのにこんなにも言いづらい。
 
「元気ないね?会社で何かあった?」と母に
聞かれてしまった・・・。
何かあったと言われれば・・・新歓の日程が決まった
けど、それは楽しい事だから元気をなくす理由じゃない。
それを母に何て言えばいいのか悩んで元気がない。
頑張って明日には言わなくちゃ。当日に言ったら
もっと機嫌を悪くしちゃいそうだ・・・。