鋭い友達

会社での出来事に凹んでいたあたし。
こんな時は学生時代の友達とふれあって
心を落ち着かせるのが1番!!でも会う時間は
ちょっと取れないのでメールでのやり取り。
その中でちょっと感動してしまったメールを
ここに公開しちゃいます( ̄ー+ ̄)
 
【ASは弱音を吐くクセに、でも実際は弱音が
弱音でなくなった時に吐くんだもん。
弱音が弱音であるうちに溜めないで吐き出しなさい!】
 
ちょっとドキッとさせられたメールでした。確かに
思い当たる節がありまして・・・。会社でAちゃんの
携帯が行方不明になったり、うわべとかにガッカリして
いた最近。しかしそのどん底は今日ではなくちょっと前。
つまり昨日同期とふれあったりして既にちょっと
気持ちが上向きに変わっていたのです。
そこでようやく友達に弱音を吐いた。鋭いな、我が友。
 
1歩を踏み出した後、さらに前に進めるように
押してもらいたいんだもん。だからちょっと上向きに
変わってから友達に救いを求める。それが私。