かわいい後輩

仕事中に社内の倉庫で新入社員に声をかけられた。
後輩「話したい事が山程あるんです!聞いて下さい!!」
 
( ̄□ ̄;)!!そんなあらたまって何???
イヤな予感。
 
仕事の悩みとか言われてもうまいアドバイスなんて
できないよ、あたしは。
 
仕事時間中だったので
私「マジでー!そっかぁ。じゃ、そのうち時間作るよ」
 
しばらくして
後輩「今日ノー残業デーですよ!この機会を逃す手は
ありません!どうですか?今日」
 
(⌒〜⌒ι)あらそう。
私「りょ〜かい」
 
=仕事終了=

デニーズでノンアルコールで職場の人間関係の悩みと、
仕事のやりがいについての相談をされました。
人間関係程難しいものはない!!
だってつい先日、社内で謎の携帯紛失事件が発生した
ばっかり。社内の誰を信じていいか私だって悩んで
いますもん!
でも悩みって人にガーッ話してラクになる事は多々ある。
「うんうん」って聞いてあげて、「私はこうだよ。」って
自分の意見をチョロっと言って終了。
それだけだったのに「ASさんは大人ですね!」なんて
褒められちゃった。そんなの私より上の人が聞いたら
腰抜かしてビックリしちゃうよ。入ったばっかりの時の
私ってばかなりのガキっぷりでした。そのイメージが
強いらしく、上司たちの中での私は未だにガキキャラが
抜けない状態。 
 
家のゴタゴタのおかげで成長した気もする。
 
後輩は何だかスッキリして帰って行きました。
良かった良かった。