昨日の続き!?

ようやく!!自分の生活を大切にできるようになった。
と書いたものの・・・
 
母親には「あんた変わったね(冷たくなったね)」とか
「まだ一緒にいて欲しいのに・・・」とか引き止められて
後ろ髪は引かれる思いだ。
医者からは「そろそろ娘さんにも青春をね」とか
「自立しなきゃね」って言われているのに・・・。
 
私に25歳としての自由をちょうだい!って言いたい。
娘の幸せを願うなら出かける時に気持ちよく送り出して
ほしい。
 
事前に「○日に出かけるから夕飯をいらない」と言えば
「ヒドイ子ね」と言われ。はぁ・・・。
 
自分の幸せを取ると基盤である家がギクシャクして
お母さんを取るとデートには行けなくて・・・そうなると
恋なんてできないし。
実際、なかなか会えない事が理由で別れているし・・・
せっかく好きになった人からの誘いも断って今に至る。
誘いを断ると発展しづらいんだよぉ。
付き合ってもない人に話せる程家の事情は軽くないし。
軽くないって言うかむしろ超重たい話でしょ・・・。
 
ここ数日は出かけ過ぎかなとは思うけど、声がかかるうち
が花。今、楽しまなきゃ!頑張らなきゃ!どうすんの?私。
23歳、24歳、25歳、普通に生活していれば
一番楽しい時だったんだろうなぁ。経済的にも。
さらに26歳になろうとしている今もこの微妙な状況。
26歳の青春も母に捧げるのか(´。`;)
27歳は?28歳は?恋愛したいよ。結婚もしたいし
子供も欲しいのに・・・。
 
そんな私の気持ちをわかるハズもない母は知らず知らずだと
は思うけど私に暴言を吐く。
「ヒドイ子ね」って・・・実は結構堪えた(´。`;)
しかも何回も言われてるし・・・。
 
社会人同士の付き合いなんて食事行くが普通じゃないの?
休みが違う相手とならなおさら仕事帰りに食事がデート
でしょ?違うのかなぁ。
母にはそれが分からない。
働かずに結婚しちゃっているから・・・。
会社の付き合いとかも分からないみたい。
 
さらに説得して分かってもらおうとすると
「あんたがいないとご飯を作る気にならないんだもん」
とか言い出して「自分だけなら食べない」とか
「シリアルでいいや」とか言い出す。
まさにだだっ子状態。
 
どうする?私(←LifeCardのCM風)