狭い行動範囲

友達と飲み行った。会社近辺だったので
極力会社の人に会わなさそうな店を
チョイスして店内へ。
カウンターしか空いてないと言われたが
とりあえず入ってしまうことにした。
そして入口を入った目の前にいきなり
社内の人がいた。そして私達が通された
席はそのとなり。結果的にカウンターで
会社の人と並んでしまった・・・。
会社の人はお客さんと呑んでいた。
こんな状況じゃ深い話ができず、不完全
燃焼。しかし二次会のカラオケまで
一緒に行っちゃいました。しかも会社の人
が一緒に呑んでいたお客さん持ちで(´。`;)
いいのかなぁ〜。
 
そして帰りの電車。
なんと!!!!!!!
目の前に立っていた女性がいきなり足がガクガク
しだしたと思ったらそのまま全身痙攣を起こした
感じで倒れてしまった。別の乗客が動転して
電車の非常停止ボタンを押した。周りを見渡すと
浴衣の人が多い。私はGパンだったりするワケで
電車内を一気に車掌室までダッシュしましたよ!
人が痙攣を起こして倒れた事を伝えると
「とりあえず隣の駅まで走ります」と言われ、
しばらくして電車は走り出した。その間に私は
またダッシュで元いた車両に戻り、倒れた女性の
気道を確保したりしていた乗客に伝えた。別の
乗客が携帯で隣の駅に救急車を手配し、さらに
別の人が倒れた方の持ち物を拝見させてもらって
いて、名前が判明。さらに薬袋が出てきたので
何らかの持病を持っている可能性が分かった。
駅に着くと間もなく救急隊員が駆け寄って来て
経緯を説明。電車はそれほど長く止まる事なく
出発できた。おかげで乗り継ぐハズの終電に
間に合ったのだ。人の連係プレーの賜。
 
いやぁ、車両内をダッシュしたのなんて初でした。
居合わせた人・・・
ダッシュで駆け抜けた謎の女は私です(≧∇≦)
大丈夫だったかなぁ。たまたま居合わせただけ
だけど、とっても心配です。