BBQ

asmode2005-11-09

母は私の日記は私が本音をかけなくなったらかわいそうと言い読まないと公言している。だから母に対する本音をちょっと吐き出します。
母のブログも読んでいる方はご存知かと
思いますが・・・昨日、私が遊びに出かけた
事でギクシャクしてます。
でも私はあっけらかんとした感じを演じています。
今までだったら遊びに行くのを友達に謝って
取りやめにしていたかもしれないけど・・・
もうそれじゃダメなんです。医者にももう
「娘さんから自立しないと」とか「離れないと」
とか「自由にしてあげないと」とか言われ
ちゃっているんです。でも私が家にいる
限り母は私と一緒に行動しちゃうんです。
それじゃいつまでたってもダメなんです。
なかなか次の1歩が進めなくなっている気が
するんです。一人でも大丈夫なのに甘えちゃって
いる時も絶対あると思う。もちろん甘えではなく
「父が帰国してる」とかは私も多少動揺したので
母の不安は分ったからそばにいてあげたいと
思った。そしてそばにいた。
 
ギクシャクした昨日から一晩明け、今朝私が
起きるとどこかに出かけようとしていたから
「どこ行くの?」と聞いたのだけど「おはよう」
とだけ言って車で出かけて行ってしまった。
ギクシャクするといつもこうやって私を避けて
会話が成り立たない。また始まったかぁ。
ちょっと自暴自棄にもなりがちなので・・・
心配だなぁ。
あらら?どこへ行ったんだろう?
 
でもお母さんがいないなら遠慮なく私も(笑)
昨日出かけて今日もってのはまた不機嫌になる
かなと思って断りかけてあった、会社の営業所長宅
で行われるバーベキューパーティに参加する事に
した。
本来なら独身&子供なしの私は自由にこういうのに
参加して行けるハズなのに気使って休日2日間
家にいないのはまずいかなって・・・。これじゃ
結婚しているみたいじゃん!!
もぉ!出かけると決めたからには楽しんでやる!
 
・・・。でも母が気になる。
とりあえずどこで何をやっているかをメール
しておく。そして途中で電話。しかし出ない。
心配だなぁ・・・。

帰ってきたらいびきをかいて寝ていた。
安心したぁ〜。

で、楽しんだBBQですが所長の奥さんが9ヶ月の
我が子をおぶりながらあれだけの野菜を切ったり
シチューを作ってくれてあったり・・・ほんと
ありがたかったです。広い庭で部下を呼んで
バーベキュー。ちょっと所長のキャラじゃない
気もするけど・・・営業所の雰囲気を変えようと
するその動き・・・管理職って大変だね・・・。
 
部下たちはと言えば好き勝手遊ばせてもらい
ました。ありがとうございました。