残業をさせるタイミング

女3人で飲む予定だった。
私は時間通り。1人が1時間遅刻。1人は来れなかった。
オーーーイ( ̄Д ̄;)
何だよ!何だよ!!私以外の2人が決めた飲みなのに…。
来れなかった1人はまだ社会人1年目だから仕方ない。
しかも上司がひねくれていて、部下が仕事後に予定があると
分かるとなかなか帰らせてくれない。偶然かわざとか(−_−)
そんなんで、それ今日じゃなくていいじゃん!って仕事を
定時過ぎてからもドンドコ渡して来られたらしく、トイレから
そっと泣く泣く電話がかかって来た。帰れな〜いって…。
しょうがないなぁってことで女2人飲みに変更。
 
って言うかひねくれ上司!!それわざとですか!?
前の部下もそんなんで泣かされていたと聞いたことが
ありますが…。どこの会社にも厄介な人っているね。
私が部下を持ったとしたら仕事をこなしてくれさえすれば
放置だけどね(笑)わざと困らせることをしないだろ〜普通。