お弁当

今日からお弁当持参で出勤。
色々心境の変化もありーの、金銭的事情もありーので
思いついたのはお弁当!
 
金銭的事情と言っても困っているほどではないん
だけど…ケチケチ思考が働いちゃったんだよね。
我が家、1ヶ月の生活費は全員均等なんです。
光熱費から食費まで。
誰か一人がご飯を多く食べようが、電気を誰か1人が
節約をしていようが払う金額は全員均一。
 
そこでやはり思うのが食事代。
私だけ、飲みに行って夕ご飯を家で食べないことが
誰よりも多い。もったいない!そのおかず!お弁当箱に
詰めて持ってさえ行けばお昼代約500円浮くじゃん!!
冷蔵庫の中身も誰がどれだけ使おうがOKなワケよ。
ハムとかウィンナーとか、卵もちょちょいと焼いて
持って行けばそれなりにお弁当に見えないかな?
 
正直面倒臭がりなのでいつまで続くか分かりませんが、
お弁当持参のOLになりました☆