先輩宅へ

短大時代の先輩MAの家に遊びに行って来ました。
同じく短大時代の友達YUと一緒に。
職場で恋愛結婚して一戸建ても買ってかわいい女の子も
生まれて幸せいっぱいなんだろうなって思って。
そして未だ独身の私はそこに癒しを求めていた。
しかし…先輩はうちの親の様な状況だった。
弁護士を立て裁判していた。裁判は終わっていたが
旦那の不倫相手から給与振込みで慰謝料を取っているらしい。
旦那とは一緒には住んでいるけど、いつ離婚しても
おかしくない状況と言うことだった。
 
妊娠中に不倫が発覚して、本当に当時はおかしくなりそう
だったと言う。知らなかったから助けてあげることも
できなかったのだけど。確かにそう簡単に打ち明けられる話
ではない。ただ、今回は私が自分の親の話をしたら、口火を
切ったかの様に先輩も話はじめた。きっと心のどこかでは
誰かに聞いて欲しかったのだろう。ようやく落ち着いてきたから
話せるその気持ちも分かる。
浮気の証拠集めとか、バレた男の行動とか、相手女性とか…
本当にうちの親とダブった。みんな同じ行動に出るものなのだろうか。
リアルタイムで聞いていたらもっとラクにさせてあげられた
かもしれない。偉そうかもしれないけどアドバイスも出来たかも
しれない。
 
どうか、先輩そして娘さんが幸せになれますように!
また遊びに行って少しでも息抜きをさせてあげたいと思いました。