気づき

つい最近報道番組の取材依頼が来ました。
どうやって対象者を探し出しているのだろう?
今はネットかな?
そうなると既にネットに公開されている話を掘り下げていく感じ?
報道は難しそうなだな。
気づいたもん勝ち?
埋もれているサイトを探し出すのがプロ!
そしてそれをうまく世に伝えるのがプロ!
どう料理されるのかちょっと楽しみです。
 
気づいたもん勝ちと言えば私は気づきと日々葛藤です。
職場の階段の滑り止めが外れかかっていたのです。
誰がいつ直すのかしばらく様子を見ていたのですが
一向に直る気配なし。
私が気づいた時点でやっても良かったのですが…
色々あって躊躇。
見るに見かねてドライバー片手に修理開始。
しかし私の力では直らん!
そこにその道のプロがたまたま通りかかって
直してくれました。ちなみにその道のプロの方は
普段はもう1つある階段側を利用しているので
気づいていなかったのでしょう! 

それからアリンコさんも発生中。
こちらもしばらく観察。
みんなには見えないのかな?視力悪いん?
 
新しい派遣さんに事務所に入るのに必要な
セキュリティーカードも渡していなかった。
かわいそうに…。
掃除中に「トイレにもゴミあるからお願いします」と
言ったらどっかに消えた…。
トイレが嫌だった?って心配しているとトイレの場所を
知らなくて探していただけだった…。
社屋内の案内もまだなし?
業務も大事だけどさ…社屋内の案内とカードは初日に
やってあげようよ…。じゃないとすぐ辞めちゃうよ〜。
 
もう少し辛抱強く待っていれば良かったかな。
そんなことまで望んでいない!って言われるのもシャクだし。
葛藤。葛藤葛藤葛藤葛藤葛藤…。
でも階段は直して良かったと言う自信はある!
こればっかりは怪我人出てからでは遅いから。
自信を持て!あたし!お前は良いことをやった!