気の持ちようで変わる!

最近職場ネタが多いですがまた職場ネタ。
だって家と職場の往復オンリーの日々だから仕方ない。
恋の1つでもしてればもっとウッキウキな日記を
書けるのに(⌒〜⌒ι)
 
で、今日は職場の新人歓迎会。正直つまらなかったかなぁ。
1番の問題は自分自身なんだけどね。
興味関心を持っていなかったことが大きな問題だね。
新人とは年齢が離れ過ぎだし…(^―^;)
話しが弾まなそうだし。頭良さそうだし。
それでいて仕事ができない人間だったらおしまいかも(笑)
な〜んて冷めた目で見ちゃっていました。
そんなんでまったく冷めたまま1次会で帰宅するつもりが
駅でもたついていたら2次会の流れに乗ってしまったのよ。
そこに1年生も合流するなんて思っていなかったし。
飲んでいると続々新入社員が合流して来て微妙…。
 
と!!!!!!!!!!
Aさん「こいつ(C君)茨城だって!」
私「まじで!どこ?」
C君「○○(駅)です!」
私「おっ!去年までその駅だったよ!○○市?」
C君「はい!」
私「○○市のどこ?」
C君「Nです。」
私「一緒だー!めちゃ近所だったんじゃん!何丁目?」
C君「△丁目です!」
私「じゃ小学校の方だ!」
C君「そうです!」
私「うちは◇丁目。」
C君「郵便局の方」
私「そうそうそう!○○中学校出身!」
C君「僕もです!」
私「後輩じゃん!!」
C君&私「おぉぉぉぉぉ!」
 
5歳も年下ですが…( ̄▽ ̄)
そんな感じで地元トークで新入社員と盛り上がってしまい
ました(笑)結果楽しい新人歓迎会2次会になりました。
だってあの職場で地元がいるなんてかなりビックリ。
しかも色々話していると小学校(2校共)と中学校、
さらには美容室も同じ所で同じ美容師に担当してもらって
いた時期がある。さらにさらにおなじショップでめがねを購入。
しかも複数買っている。1つがもしかしたら同じフレームかも…。
 
はじめてこんなに近所まで一緒に帰る仲間が今日はいたよ。
ただ社員はここから通うのは大変だと思うなぁ〜。
1時間〜1時間半の通勤時間なんてうちの方じゃ当たり前。
だけどそれがうちの会社じゃね…。
本来なら通える範囲なんだから何とか実家通いを頑張って
続けて欲しいです。
 
いやぁビックリビックリ。同中万歳!