公証人役場

初めて公証人役場に行きました。
ちょっと遺言を…

ってのはうそです!
新しく施行された法律関係は公証人もあまり理解しておらず
私でも知っていることをぬけぬけと否定されて
‘はぁ?おっさん!何言ってんの!’(` 曲 ´)
と言いたくなったけど冷静に冷静に。
結局資料持ってきておっさんはそれをもとに話はじめ、
私は冷静に怒りを抑えていたのに謝罪してくれた。
偉いぞ!おっさん!どんな立場であれ間違ったら
謝れる人間でなくちゃね!
全国に550名程度しかいないらしい公証人なんだから
しっかり頼むよぉ、おっさん!
 
また自分の力だけでは埒が明かなくなりそうなので
弁護士に電話してアポ取り。
もうひと波乱あるのかな…。疲れたよ…人生に。
遺言も必要になったりして( ̄Д ̄;)