びねつ

ダメだ…(−_−)
昨夜も熱を測ってみたら37.4度。微熱だね…。
今日は37.0度。ちょっとだけ下がってるぅ( ´ ▽ ` )
この微熱、後遺症ではないよねぇ…(+o+)
 
今日も職場では気配りできない人に…( ̄ロ ̄lll)
前回書いた健康診断の件もあるから促すのではなく分かりやすく
ズバリ!下の分際で社員に向かって( ̄^ ̄)
 
お昼休みはたいてい女性が電話番みたいに誰かしらが
フロアに残っているのですが…本日うちの課は辞めてしまう
派遣さんのお別れ会として全員で近所の店にランチに出かけた
のです。
全員で…そう、そこでまず私が考えるのは電話番ですよ。
代表電話が繋がるフロアなので放置はできないと私は思うのです。
で、一応営業側の女性を確認すると1人は休み、1人は会議で
13時戻り。パートさんが1人いたのですが、いつも場所を移動して
昼食を取っているので、私からお願いしました。派遣さん
辞める前に全員揃うのが今日が最後だったので日をずらせず…
本当に申し訳ないと思いつつ。「すみません。全員出ちゃうので
今日はココでご飯食べてもらっていいですか?」と…。
同時に13時戻りの社員に事情をメール。
「本来なら休憩の人が1人で電話番しているから早く戻れるなら、
早めに戻ってきてあげて下さい」とね。
すると「12:30には戻れる」との返信があった!良かったぁ。
その旨を留守番してくれるパートさんに伝え「後半30分は
ゆっくり休憩取ってくださいね。」と労いつつ私は外出。
  
あまり接触をしていなかった派遣さんとのご飯。
もういいだろうと思って話しをしたらいい人だと思った。
辞めてしまうのは残念。助けてあげれば良かったかなと
今さらちょっと後悔だね。
 
で、ご飯を食べて帰ったら12:30には戻れると言っていた社員が
いない。留守番してくれたパートさんに「戻って来なかった?」と
尋ねるとなんと!!!
「戻って来たけどすぐにお昼に出ていったわよ」と言われた。
( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
理解に苦しむなぁ〜。戻って来てもまたすぐに出てしまったら
意味ないじゃん!!そんなことだったら言ってくれれば
時間ギリギリまで店にいないで食べ終わったら私だけでも戻って
来て電話番交代したのに…。
 
もしかしてそもそも‘思いやり’の気持ちが無?
まぁ‘思いやり’は強制するものじゃない。その人その人の
気持ちだよね!