青春の唄

最近では全くCDを購入しなくなりましたが…
小・中学生時代は特定のアーティストのCDを
購入していました。
好き好んで自分のおこづかいで、当時流行っていた
UNICORNLINDBERGとか。
そして私が購入していたCDはZARD
尾崎豊さんやhideさんも亡くなってからレンタルしたりは
あったけど、自分の意思でCDを購入したアーティストが
亡くなるのはたぶん初。
聴かなくなったCDを引越し時に貸し倉庫に入れたのですが
坂井泉水さんの訃報を聞き、倉庫にCDを取りに行って
来ました。計4枚。帰りの車の中でも流し、思い出のある
曲には特に聴き入ってしまいました。
Good-bye My Loneliness
小学生だった私には歌詞の意味なんて分からなかった
んだろうけど、切ないメロディーに引き込まれていました。
それがきっかけでZARDのCDを買うようになりました。
 
眠れない夜を抱いて
眠れない夜を…抱いて↑上がっていく音程に高い声を
出すために大声で友達と歌っていました。中学校の廊下で。
ちょっとした青春の一幕だったりします。
 
負けないで♪
24時間TVとかで流れ、この曲を聴かない年はなかったん
じゃないかなと思います。
 
ZARDの曲はカラオケでもよく選曲していました。
 
今日まず始めに流したのはアルバムはHOLD ME。
たまたまコレだったのだけど…1曲目から4曲目まで
連続して歌詞に「サヨナラ(さよなら)」が出てきました。
うぅぅぅ(─┬─ _ ─┬─)サヨナラ…。