ルーキー!?

今週はずっと夜寝るのが遅く寝不足気味だったので
昨夜から今日にかけてはかなり寝た( ̄ー ̄)Zzzzzz
午後ようやく起き上がり家で冷やしうどんを食べて外出。
 
株の配当が届いていたので受け取りに行って、
愛犬のお墓参りに行って手を合わせ、
靴下を買いに行って、
アイスを買いに行って帰宅。
 
夜は家でテレビ。
母とテレビを見ていると時々イラッとする間違いを言う。
イラッとするって言っても最初は微笑ましかったんだけど
最近は「それわざと!?」って言いたくなる天然ボケ。
 
例えば「上戸彩」を「上戸彩子」と言ったり
ルー大柴」を「ルーキー大柴」と言ったりする。
「最近覚えられないの」と言い訳する母。
覚えられないならわざわざ「子」をつけたり「キー」を
付けたり…正解より長くしなくたっていいじゃん!
 
天然ボケか…それとも痴呆?
あまりに間違いが多いからちょっと心配。