カッコイイと思ったこと

1ヶ月程前にあった会社の人の結婚式。
二次会に行く予定だったけど体調不良で行けなかった
二次会幹事だった上司がその時のDVDを貸してくれた。
それを今日見た。本人達も幸せそうだし、何より回りの祝福ぶりが
凄い良かった。これも結婚する二人の人柄が良いからだね。
 
先輩社員にかわいがられているのが良く分かった。
 
特に長渕剛の♪しあわせになろうよ♪を歌った課長最高!
わたし的にはギター1本で歌われるだけでグッときちゃうワケで。
学生時代を思い出すねぇ〜。あれは夜の山の上の公園。
当時の彼氏にギターで弾き語りをされ(T∇T)
コレって引く女の子もいるらしいですが私は感動する派なので。
私の時も誰かギター生演奏で歌ってね!
 
で、課長の選曲も( ̄ー ̄)b ナイス!
ゆずを好きになった時に同時に長渕剛さんにもハマッたからね。
自分自身もギター始めちゃうくらいに憧れもしたしね。
先日合コンに誘ってくれたKちゃんとギターやったなぁ。
私が結婚する時にはこのKちゃんにギターで歌、頼もうっと。
 
式のDVDを撮影していた女の子のちょっとバカにした笑い声が
入っていたのがショック…。長渕さんのCD持ってますが悪いかぁ?
ギター1本で歌った課長の熱唱ぶりもカッコイイと思ったけど
おかしいかぁ?撮影していた女の子…分かってないなぁ〜。
感じ方って人それぞれねぇ。
 
二次会のDVDも、私が作った映像も盛り上げに一役かっていて
良かった。結婚したくなった!そして披露宴もしたくなった。
「やりたくない」って先日の日記に書きましたが、いいかも。
 
会社の人たちの異常に場慣れした祝辞もOKでしょ!上司に
感動的なスピーチしてもらえるようにしておかなきゃ!(笑)
‘何か’あった方が感動は大!祝辞に限らず、両親への手紙
とかも。うちは両親ではなく母親への手紙になるのですが…。
かなり困難を乗り越えた来た分、私は強い意志を持って
嫁へ行くことになるでしょう。
で、相手はどこに?????