なながつ

今年も半分が終わってしまった。早いっ!
大泉の母に言われた出会いもあと2ヶ月。
毎日ストレスだらけの日々だけど何とか無事に生活できているので
周りの人に感謝しなきゃな。

でも周りの人と言えば会社の気づきには違和感がある。
今頃になってペットボトルの分別を開始。
みんな中をすすがないしラベル剥がさないし、キャップも外さない。
家庭ゴミでは分別しているんじゃないの?やってないのかな。
まぁ男性が多い職場だから奥さんがやっているのかな…
で、ココまでは想定内だったんだけどココから先。
「剥がしていない人がいたので剥がしておきました」
「さすが!」
いちいち報告することかな?
この社内へのやってますアピール、そしてそんなことに
「さすが!」って言葉が出ちゃう流れ…
どんだけ今までみんな何もしてなかったんだろう…
自らアピらないと評価してもらえない会社が悪いのか…
気づいてもらえない寂しさは凄い分かるけど…
その小ささと言うか自分中心さが寂しい。

派遣さんもよくやる人だから影で働いているとよく遭遇する
んだよね。すげーこの人とは分かち合える。それがこの件での
ストレスの救いだな。