兄バースデー

ちょうど1ヵ月前の6月2日に飲んだメンバー
ほぼ同じ顔ぶれでまた飲んだ。会社の同じ部署の人たち。 
下は23歳、上は50歳?って感じかな。
前回6/2は母の誕生日、今回7/2は兄の誕生日ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ってことは次は私の誕生日8月に同じ顔ぶれで飲みあるか!?(笑)
 
十数人しかいないのに30人近く乗れるバス貸切でお店へ。
広〜い座敷に十数人(*´ -`)あと3倍は余裕で入れる広さ。
 
うちの部署の男性社員は役職が上の方々が多い…。女性は主任が
体調不良で欠席だった為に平社員ばかり。社歴で言ったら断トツで
私が1番だった…。老けたなぁあたし( ̄▽ ̄)
でも影で分かち合ってる派遣さんも同じ部署なんだけど歳も同じ。
中途や別のパートが年齢は結構上だからおばさん扱いはかろうじて
されないけどね。でも新入社員の女の子が動けないのが気になる
あたりはやっぱりおばさんだなぁって思ったよ。3年目の男の子が
上司のジャケットをハンガーにかけたり、お酒の注文から配るのまで
やっていて…その背中を見て新入社員にも成長してもらいたいね。
おばさん扱いされたくないから言わなかったけどね(苦笑)
社員には社員が教育するだろうし。
 
前回結婚式の挨拶をしてくれると言ってくれた上司と話したくても
タイミングがね…。難しいよ。いきなり寄って行ってもキモい
じゃん(⌒〜⌒ι)‘コイツ何か裏あるな’って思われても嫌だし。
でも恐れ多いけど組んだら何か起こせる気がするんだよね。
この上司が他社を参考に「クールビズしてます」のバッヂを提案し、
それを私が形にしたんだけどコレは大成功だったね!
でもきっとあそこまで完成度が高いものは想像してなかったん
だろうなぁ(−_−)だって「これ作るのにいくらかかった?」
って聞かれた時は「・・・?」ってなったよ。
えっ?えーっと…私の時給×かかった時間と紙代(普通の再生紙
コピー機インク代と電気代って感じかな( ̄O ̄;)A3用紙で
8名分できるから…ってどう答えればいいだよーーー!!!!!
全て私のデザインなのに代理店に出したと思っていたのかな???
 
酔った課長は相変わらず女の子とベタベタ。しかも満遍なく全員と。
もう何だかその光景が微笑ましく見えてきたよ。歌ってもエロイし。
でもおもしろくて笑えるから不快に感じている女の子はいなさそう
だったなぁ。不快に思っている子がいたら止めに入るつもりでだった
けど、遊び慣れたオンステージにみんな盛り上がっていて一安心。
でも私にマウントポジションにはビビッたΣ( ̄□ ̄;)
人前で男とこの体勢を受け入れたら女としてマズイし、コレは
周りの女の子の中には引く人いそうでしょ…。
 
二次会はカラオケ。
涙目で帰った娘が心配で気が気じゃなかった。
でも私がフォローしてはいけない気がしてしまう。
これ以上フォロー役をやっては打ち解けようと言う気持ちに
なってきた上司と振り出しに戻ってしまう気がする。
 
色んな意味で人間らしい会だった気もする。
ただ…セクハラと感じている娘がいないかを確認したり、
涙目で帰る娘に気づいて心配したり…、私って何なんだろう?
こうやって冷静に日記にしてみると気づく自分の姿。
軽い身分なんだからもっと自分も楽しめばいいじゃんって
思っちゃいました。