同級生母娘

昨夜一緒に飲んでいた上司から「ちゃんと家に帰れたか?」メールが
朝届いた。いつもは夜くれるのになぁ…怪しい( ̄-  ̄ )
メールができない状態だったのか、昨夜は?なんて深読みをしつつ、
心配してくれる優しさに感謝です。
 
同級生母娘とランチの約束をしていたので、今朝はちゃんと起きた。
一緒にいる時に上司からのメールが届いたので、その話題を出した
ところ「いい人間関係の職場だね」って(* ̄∇ ̄*)
飲んでいる最中に今日の件で電話があって出たせいもあり
「飲み会も相当盛り上がっている感じだったし」と言われた。
確かにこの場面はいい職場だ!ストレスもあるけど捨てたもんじゃ
ないんだな。いい面も見てプラス思考でいこう!
 
つくばでランチして、柏の葉ららぽーとに行った。
ブラブラと4人でショッピングしてお茶して、喋りまくった。
この同級生の友達は会社が倒産しちゃって今無職。
会社の倒産って恐いね。営業マンは伝で再就職が決まった
らしいけど女の子は大半が無職になったって…。
 
それから卒業してからの同級生カップルが意外と多くて
最近その結婚ラッシュらしい。中学校の同級生の話なんだけど
みんなお勉強ができて私とは縁遠くなってしまった方々なので
今日遊んだ友達からしか情報が入ってこないのだ。
あの人たちが結婚したのぉ?って思うカップルが多くて
どこに相手がいるか本当に分からないね。同級生って
出会いの響きも純粋でいいし、お勉強できる人が多かったから
みんなちゃんとした職についていそうだし、同窓会あればなぁ(笑)
超一流企業の記者発表に出ている同級生もいたし、商社もいるし
まじでいいかも、同級生。でも女の子もアナウンサーだし…。
そう考えると私。そして私と同じよう男の子もいるんだろうなぁ…。
ダメじゃ〜ん!