地震

昨日まで新潟にいたASです!
また大きな地震が起きてしまいましたね…。
中越能登に続きまた似た様な地域で。
 
今回は間一髪で巻き込まれなかった感じです。
ニュースを見ていると数時間前に自分が通った道が
隆起して地割れしていたり…ホントに恐ろしい。
 
地震発生時には既に埼玉にいたので震度4。
でも震度4とは思えない揺れに感じました。
新潟の震度6もきっと体感はもっと激しかったと思うと
この世の終わりぐらいに感じていそうです。
 
職場の人に「新潟に行く」と言ってあったので、
発生時に事務所にいない人から「大丈夫?」と心配する
メールが届いた。台風でいつ関東に戻るかも決めずに
出発したので余計に発生時にまだ新潟にいると思った人も
多いみたいで…。
こうやって心配してもらえるって本当にありがたい。
いい人に囲まれているんだな、私。
 
会社としてはどうなっているんだろう???
仮に私が戻っていなかったら安否確認とかされるかな? 
かわいがってくれている上司が個人的に連絡くれそうだけど
会社としての体制は謎だ。
仕事で行っていれば確認するんだろうけど、プライベート
だから関与せずなのかな。
 
自分は無事だった。でも親戚、そして他人かもしれないけど
被災した方々…心配。どうか早く元気な笑顔になれますように!