私の居場所

会社に居場所がない。
思ったこと言えないし。
言ってもいい方向に動かないし。
自分勝手な人多いし。
 
お風呂で涙が出てきた…。
 
また一人の社員が長期療養に入った。 
会社は恐い所だ。
 
上司に話しを聞いてもらった。
彼もサラリーマンだった…。
 
できればいざこざなく仕事は進めたい。
でも今日の状況…危ないなぁ。
またちょっとだけ助言?
知らない振りして気づいてもらえるように
諭しておいた。おかしいよな。このやり方。
これやらなかったらたぶん大変なことに
なっていたかも。
くぅぅぅぅぅぅ(><)誰が悪いんだ?
そう特定の悪い人なんていない。
みんながみんな必要な情報を伝達し合わない
からこうなるんだ。報連相。大事だよ。
自分の居場所、大事だよ。
その大事な居場所がないんだよ。
(─┬─ _ ─┬─)