メガネ

最近では時東ぁみさんなど…メガネっ娘アイドルなんてジャンルが
あるご時世ですが…、そしてメガネがオシャレにもなった世の中、
嬉しい限りです。私は人生のほとんど…25年間もメガネっ娘
生きてきました。現在使いこなすメガネは10個!うち9個は
同じ度数のレンズ(笑)オシャレの一部として楽しんでいます。
 
そんな私は俗称「ロンパリ」でして…、と言ってもロンパリって
言う程はロンパってないのですが…50歩100歩ってことで。
斜視にも色々ありまして、今までメガネで矯正してきました。
が、この度色々ありましてコンタクトが作れるようになりました☆
 
でも特殊なので納品にはエライ時間がかかります( ̄0 ̄;)
 
んで、今の職場にメガネなしで出勤したら「ん?かわいくなった?」
とやたら言われました。しまいにはおば様方には「整形!?」って
聞かれ…メガネ1つでそんなに顔の印象って変わるのね。
まぶたはイジッてませんが( ̄Д ̄;) 「整形」って失礼な!
 
小柄なので「小さくてかわいい」は言われることがあったのですが…
「かわいい」って言葉だけを言われると、言われ慣れないので
照れちゃいます(≧∇≦)
 
これからもオシャレとしてメガネも愛用しますが…
メガネをかけない人生も楽しみたいと思った28歳です。