お手伝いのお礼

ちょっと現場準備のお手伝いをしただけなのに
他の課の上司がお礼と言って飲みに誘ってくれた。
飲みのサービスは別としてお礼をできる人は立派。
当たり前のことができない人って意外に多いからね。
やっぱり「心」のある人は違うね。
そういう人になりたい。
 
で、誘われた店はいつも行く店だった。
これまた他の課の上司と行く店で、顔を覚えられている
かもしれないくらい(笑)
今回ご一緒した上司もよく来るらしい。
かなり飲んだ。今日のメンバーはもお酒強い面々だからねぇ。
1年くらい前に森伊蔵の会をやった時の主たるメンバー。
飲みだけでなく、お子様が生まれる前は奥様も混ぜて
一緒にテニスをしていた仲間。
こんなに話をするのは久しぶりだったなぁ。
飲みに行ったのは森伊蔵の会は別として…もう何年前だろう。
きっと上司がまだ独身の時に今は辞めてしまった社員2名と
4人でよく飲んだいたその時以来かなぁ。
 
お供にステキな紳士を希望したら癒し系紳士を連れて来てくれて、
私も癒し系レディを伴って4人でぐびぐび。
おいしくぐびぐび。つまみはえいひれと塩辛と枝豆。
それでぐびぐび。飲兵衛な4人でした。
オトナな飲みで楽しかった。あーざーっす。