カウンター飲み

飲みネタが多いですが、今日も飲みネタ。
女2人でカウンター飲み( ̄ー ̄)b
散々食っ喋ってトイレに立とうとしたら後ろに!!
他の課の上司が飲んでいた(汗)
知っているのはその上司だけで、向こうは他の部署の人と
あっちで盛り上がっていてこっちの話は聞こえていない
だろう( ´ー`)ホッ
 
カウンターに居た隣の女性2人組が凄い食べ物を注文していて、
「女ってよく食べるねぇ」なんて言いながら、隣のいい匂いに
誘われ私たちも食べる食べる。
珍しく同じ課の人と飲んでいたのだけど、この人とは
まだ分かち合えるんだよね。前に飲んだ時に過去が意外に
似ていたから余計に。あとはオトナだからかな。
 
「社員になりなよ」と進めてくれた。ほとんどの人にその言葉を
言われてきたケド、「唯一トップにだけは言われていない」って
話をしたら…沈黙の後に「身内に入れちゃった方が恐くないのにね」と。
それ…どんなフォロー!?(笑)でもごもっともだ。
とある人が言っていた。パート・アルバイトに手を出したら何を
言い出すか分からないから手を出さない。社員なら権力で押さえ
つけられるから…(手を出す?)なんて聞いたことがある。
ってことは、今まで「社員に〜」って言ってくれた上司たちは
私に手を出す為?
なぁ〜んて、手を出されるようなキャラじゃないか(^^;)
そんなことはさて置き、もっとも「社員より勝ってはいけない」
なんて意識になってしまっている現在はもったいない。
ブレーキをかけさせられているからギスギスもしちゃうんだよね。
 
トップに「他への影響力が強いから恐い」と言われたことがあるけど
それを逆手に取って私を利用すればいいのに。2ちゃんねる犯人扱い
とかするから負の影響が生まれるんであって、もともとは尊敬して
いたし、会社も好きなんだから。プラスの影響力だって生むのに。
影響力が強いと思うなら自分に巻き込んで利用しない手はないよね。
私が経営者ならそうする!な〜んてね。利用するなんてコワイコワイ。
 
女2人のカウンター飲みはあっと言う間だった。
今日は私が喋りまくったから次回があるなら話を聞いてあげなきゃ。
彼女も溜まっていそうだったのに申し訳なかったなぁ。反省。