好きな彼

突然昨日のブログに「好きな人は」と書いたせいで
「好きな人おるんかい!」って突っ込みメールをありがとう。
そうなんです。ずっと好きな人はおるんですわぁ。
「いつから?」なんてのは聞くなよ( ´ー`)ふっ
振り返れば分かることよ。ここずっと合コン話がないでしょ。
 
K君ともめっちゃ応援し合えるいい関係に修復。
(↑オフラインの友達しか分からない話題ですみません)
感情的になり過ぎて傷つけちゃったけど…私の背景も分かってくれた。
私は父から「子供ができたけど…下ろした」と聞いた時は
鳥肌が立った。家を出て行ってからの経過時間が短かかったし、
離婚届提出前じゃん!!正直、嫌だった。
この世に誕生できなかった命はかわいそうだけど、
下ろしてくれてホッとした私がいた。仕込んだ父が悪い。
それが娘としての本音だった。
生まれてきていたとしてもどうしてよいか分からない。
物心がついてしまったからこそ受け入れられない大人の事情。
隠し通して育ててくれるならいいけど…
存在を知られちゃいけない子はかわいそうだよね…
物心つく前の方が腹違いの兄弟は受け入れらそう…。
でもその場合は大人になってからどう感じるのかな…
世の中には腹違いの兄弟姉妹がいて、うまくいっている方々も
たくさんいるで否定はできません。状況もあるだろうし。
ただ単に離婚なのか、死別なのかとか…離婚からの経過時間とかで
私も意見は変わるし。自身の経験として考えることだから複雑な思い
なのは確かで。。。

で、K君自身が双子ちゃんをすごいかわいがっているのも知っているし・・・
子供の成人を待ってから再婚ってのも良いねって
話は以前からしてたんよね。
K君に酷いことを言っちゃったけど幸せを願わずにはいられないよ。
一度は好きになった元カレですから(笑)
もう10年も前の話だけど(苦笑)
 
K君と同じような人が他にもいてさ、他人事ながら考えちゃうんよね。
親子関係に敏感な私としては、離婚後の親子の関わり方とかね。

周りで離婚が多すぎて…子は鎹の時代じゃないみたいね。
このブログの訪問者には親の離婚に傷ついた人も
たくさん来てくれているし、考えさせられるわぁ。

でも不思議と腹が同じ子ならそんな心配な感情は起こらなかったなぁ。