正社員☆

月曜日が給与日なので社長が明細を配り歩いていた。
そして私に渡した後「5分後に部屋に来て」と言われた。

な、何?何かやらかしたからなぁ…。
最近、すっかり慣れてしまって気が緩んでいるから
気合を入れられるんかなぁ。
 
5分後。その5分の緊張がもう大変。
話あるならすぐに聞きたいよね。
 
で、社長室を訪れた。
 
「中途半端な時期だけど、試用期間を終了した。
今月から正社員として頑張って下さい。」と。
改めて給与の話しをされて終了。
 
「終了します」ではなく「終了した」と過去形(笑)
それは15日締めの会社だから16日からが次の給与。
つまり16日から正社員としての給与。
ってことで8月16日。偶然にも誕生日から正社員です!
 
まじ!?確か試用期間は3ヶ月って聞かされていたのに
1ヶ月と1週間くらいで!もういいの!?
中途として即戦力になっているってこと!?
ありがとうございます!!!

頑張ってるな、私。
これからもね、裏切らないようにいい仕事をしたいと
思ってます。

やっほー!晴れて正社員になりました。

長年フリーターでいた私だから敢えて言わせてもらいます!
やっぱ正社員だね!って今は思う。(歳のせいです…)
今の世の中、色んな働き方がある。
正社員、SOHO、派遣社員、パート、アルバイト、
それから嘱託社員、契約社員
有休や社保はしっかりしていたからそのあたりには
不満も不安もなかったけれども、時給、そして何より
有期雇用であることがずっと不安だった。
若かった時は深く考えなかったけど、期間満了で雇用を切られたら次が難しくなる年齢に
なってきたしね。
正社員だから安心ってご時勢ではないけれども、
少しでも「安心」なところに身を置きたいお年頃。
 
まずは順調に働けていることに感謝。ありがとう。