花火大会

asmode2008-08-23

花火大会のプログラム兼折込チラシを私が担当した。
今日行われた花火大会。全国でいくつかあるだろうけど
調べたら分かっちゃうかな…。まぁ、その1つをこの私が
担当してデザインしたのです。
以前に書いたこの日記がその仕事のことだったんだけど
見事採用になったのです。
で、招待席で花火観覧に行ってきました。
 
周りも業者様だから男と行くワケに行かないので母を誘いました。
でも実はそれにも意味があって、元から母を誘うつもりだった。
先日家のバルコニーから遠くの花火が見えて、一緒に母と見ていた私。
そしてその数日後に母が友人と電話で「バルコニーから花火が見えた。
でも私なんかはもう会場で見ることなんてないんだろうな」って
寂しそうに言っていたんだよね。だから母を連れて行って
あげたかったのだ!
 
生憎の雨。朝から何度も開催されるのかを確かめて遥々行って
「招待席」と言う特等席で花火を見てきました。
転職を影で見守ってくれていた母への感謝も込めて。
 
とてもキレイな花火でした。
そして私の気持ちもキレイだった(笑)