桜みち

asmode2008-08-28

甘いものは好きではないのだけど、最近たまに
食べられるようになった。そこで気になっていた
桜みち」でどらやきを買ってみた。
転職先で初の満額給与も出たことだし、やっぱり
その転職をそっと見守ってくれた家族に
「初任給でお礼」じゃないけど、感謝の気持ちを
込めて家族分購入。1人2個ずつ。
 
色々あるけど、何があっても家族って大切だと思う。
父がなぜ家族を捨てることができたのか、どうしても
私には理解ができない。何かに取り憑かれ狂っていた
としか思えない。それでも許せないことだけど。
 
私も母や兄に本当にムカつくこともあるけど、
特に母は病からくる理不尽な言い分とか、マジで
ムカつくことが多々あったけど、それでもやっぱり
よくしてあげたいって思うし、守ってあげたい。
 
私の転職を機に母は私の扶養から離れ、兄の扶養に
変えた。税金の関係や、将来的なこと。あとは
父がいない代わりに私たち兄妹は母を守ろうって
気持ちが強い。
 
おかぁ、おにぃ、ありがとう。