場違い!?

昨日ドタキャンされちゃった友達と飲み。
 
どしゃぶりの雨で、駅から近い店は混雑。
その中で入れる店があって入ったら…
英会話教室か何かの外人さんがいる宴会の
片隅に空いた席だった。
 
ただの宴会と言うよりはマイクを使った
トークとかもしていて…完璧場違いな私ら。
 
そしたらお店の人がアイスのデザートと
飲食代の端数を切ってくれるサービスを
してくれた。お得☆
 
でもなかなか会話が聞き取れなかったり
大変だったわぁ。
久々に一緒に飲む相手だったから積もった
話もあったんだけどね…。
他の人には話していない…話せない話を
してきた相手だし、もっと密な時間を
過ごしたかったのが本音かな。
 
でもなかなかおもしろい話を聞けたし、
たまには会わないとせっかく出会えたのに
疎遠になっちゃうのは寂しいゼ!

またサクッと飲みに行こうってことで
早めに切り上げ。
結構「思考」が似ている気がして、言葉では
表しにくいけど、何かね不思議な縁を感じる
友達なんだよね。いつも一緒にいて仲良しって
感じの友達じゃなくて、何て言うのかな…
良く分からないけど何かあるだよなぁ〜