もう!!

もう9月だよ。今年は早すぎだろぉ。
色々あったからなぁ。 
あんなこと こんなこと あったでしょう♪
おぉ懐かしい。「思い出のアルバム」だ!
小学校の時に歌ったよね。
 
1月、正月早々に入院。そのまま1月中は体調不良。
肺が潰され息苦しい。寝たきり。友達がお見舞いに
来てくれ、励ましメールも。ありがたかった。
 
2月、入院によって貧乏生活。
入院費の支払いと、休んだことによる減給。
貯金は崩したくないから極貧生活で乗り切る。
 
3月、雇用契約更新を前に本格的に転職を意識。悩。
信頼している上司に相談。すぐに時間を作ってくれた
上司と初めて2人で飲みに行ってもらった。
こんなにも自分の進む道を決められなかったのは初。
 
4月、嫌な直感(?)が働いて無気力無感動状態。
脱出ばかりを考えるようになってもがいた1ヶ月。
契約更新したばかりだが転職の方向に意思が固まる。
 
5月、日記が少ないのは転職活動。会社の人が読む
可能性がある為、ココには書けなかった。火水の度に
ハローワークへ通い、求人検索。
 
6月、会社に退職の意思を伝える。5社受けて3社で
桜咲く。うち1社は有名な企業だったのだけど
事務職よりデザイナーの道を歩むことに決める。
そして送別会、送別会、送別会。涙。涙。涙。
本当に皆様に感謝。意外な発見もあった1ヶ月。
 
7月、6日に退職。7日に入社。新しい環境で
力を発揮しようと必死になった1ヶ月。前職より
「デザイナー」としての仕事になった為、小さい頃の
夢を叶えた気分。仕事が楽しくてアッと言う間だった。
 
8月、ガンガン仕事をして、バンバン色んな人と遊んだ。
私の転職話が気になるのか同世代と会うとその話。
29歳になった。正社員にもなった。とにかく仕事も
プライベートも充実していてアッと言う間だったけど、
ここ数年稀にみる幸せな1ヶ月。
 
んで、9月になった。今年は変化の年なんだな。