おいしい店

友達とご飯の約束。
19時に待ち合わせだったんだけど、定時で仕事を上がって
17時過ぎにはヒマになった私は、マッサージへ。
疲れたサラリーマン、OLと思われる人で混雑。たぶん
私も違和感なくその中に馴染んでいたと思う(^^;)
 
定時が前職より早いからアフター5の過ごし方を
考えたいなって思うんだよね。習い事とか、
ヨガとかジムとか。だってまっすぐ家に帰ると
6時台のニュースを見ることができるんだよ!
早いよね。
 
で、今日は友達とご飯。「お酒よりご飯のおいしい所」
と私の要望を言ったら「いい所あるよ」と言うことで
その店に行った。行ったことはなかったけど知ってた。
ちょっと気になっていたお店だったのだ!
確かにおいしかった。店員さんの感じも良かったし。
お酒は1杯のみ。そして早めに帰宅。23時頃には家に。
前は前で楽しかったし、そうしたかったから自ら
長く飲んでいたんたけど、本当はこれくらいが普通なのか
なぁって思う(苦笑)次の日は仕事なんだし。
でもまだ独身だし、遅くまで飲んでいても全然OKでしょ。
今でもやっぱり時にはガツーンと飲みたいって思うし
結婚したらそうはいかないからね。。。
 
今日も恋愛話とやっぱり私の転職の話。
友達曰く私は 「o(;><) oってなっても弱音を吐かない。
辛抱強い、忍耐あるよね。」って言われた。
確かに仕事に対してはそうかもなぁ。
勉強に関してはすぐ「(資格試験)無理。落ちる」とか
って感じだけど、仕事は投げ出さないし、理不尽に感じる
ことがあっても食らい付いているね。自分で「頑張った」って
胸を張って言えるくらいによく働くもん。最善を尽くすし。
その友達だったら逃げ出すことでも私は耐えたらしく
関心されちゃった。正社員じゃないのを勿体無いって
思っていたって。そうやって言ってくれる人がいる
だけでありがたいよ。
友達は今、仕事にやりがいがないらしく、転職も考え
ちゃっているらしい。職場に対して何か不満があるとかでは
ないらしくて・・・たぶん私の時と同じ感じなんだろうなぁ。
藻掻き苦しんで、本当に転職は勇気がいることだったから、
もし決めたなら応援するよって感じしか言えなかった。
とにかく幸せになる方向でがんばろうぜ!