年上好き

私は年上好きです。男も女も。
だから友達も学生時代に知り合った同級生以外の友達は
年上ばかり。今日はその中でもだいぶ(←失礼)年上の
女友達とご飯に行ってきた。
 
場所は柏。やっぱり柏って感じで…行き慣れた店へ。
彼女は初のお店だったので「昔と変わったなぁ」って
言っていた。昔ってどんんだけ昔の話だ?(笑)
 
いつものごとく会話は私の転職と恋愛話。
みんなに同じ話をしてちょっと話飽きたわぁ。
友達みんな集めて一斉に報告会でもした方が良かった
かしらね。聞かれることって言ったら一緒だし。
でも反応は若干違いがあるからそれは楽しいけどね。
 
今日の友達はさすが人生の酸いも甘いもたくさん経験
してきた大人だから、コメントが一味違ったわぁ。
 
そう言えば、この間会いに行った友達にも言われたん
だけど私・・・痩せたらしい。キレイになったって!
恥ずかしいわぁ(/\)きゃ
 
今日の友達には「笑顔が緩んでるぞ!」とか「そんなに
幸せそうに話されるのは初だね」なんて言われた。
確かに仕事の話か合コンに行ってはダメだった話、
親の話・・・。暗い話ばっかり聞いてもらっちゃっていた
からね。よく考えたら申し訳なかったって反省。
でもようやく明るい話ができて良かった。
 
「あとは料理を勉強して男の胃袋を捕まえなさい」って
アドバイスを受けてお開き。料理かぁ。無難になら作る
自信はあるんだけどね。胃袋を捕まえるほどは、好みの
問題もあるし。彼が同じ味の好みだったら頑張れるかな。