土曜日出勤

年に数回だけ土曜日出勤がある。
しかしその日はみんな有休で休むことが多いらしい。
じゃあなんの為に設定されてるねん!!
 
そして今回は小学生のお子様がいらっしゃる方は
運動会の予定だったらしく事前に有休申請していた。
が、台風って言うんで前日に運動会延期の連絡網が
来たらしく昨日の時点で有休取り消した方も多く、
意外と出勤していた。
 
が、午後になると人が1人…2人と…そぉっと
減っていた(⌒〜⌒ι)
 
私のいる部署はかなりのんびり雰囲気で仕事。
音楽もおもしろいのをかけて超アットホーム(笑)
普段からこの感じの方がおもしろいデザインが浮かび
そうだわぁ。デザインする環境は今日の感じが良◎
 
デザインはひらめく刺激があった方がおもしろみが
出ると思うんよね。
 
普段から右脳を刺激せな仕事がはかどらない。。。
 
帰りは寄り道してお買い物。
 
この感じが毎日だったら気持ちも楽に仕事を楽しめる
のになぁ。仕事は楽しいけど、どこかおもしろみに
欠けてしまい気味だからね。自ら変えていかねば
デザインに行き詰る日もそう遠くない気がする。
頑張ろうっと。