午前様

asmode2008-09-22

これを書いているのは24日です。
22日。残業。
最後のファイル保存時間は1:31
タイムカードの退社時間は1:42
終電なんてとっくになくなっていました。
計3人で納品に間に合わせる為にこの根性。
 
私にとっては初めての冊子もののお仕事。
60頁ちょっとくらい。折込広告やポスター、
DM等の1枚ものと違い、思ったより大変だった。
 
女は私1人だったけど、仕事に対する思いは
男も女も関係ない。
とは言いつつ帰りは上司に車で家までしっかり
送ってもらっちゃった。車通勤していたら自力で
帰ったけどね。
 
こんなに働いて・・・何になるんだろう?って
途中卑屈になっりもしたけど、やっぱりね、
根本の性格が突き動かすんだよね。
前職でもそうだったけど、「男と女」とか
「正社員とパート」とか、そんなの関係なく
私は仕事に向き合うんよ。よく働く女!
企業戦士だね。