初納品

私が以前に働いていた会社と取引開始〜☆・:.,;*
今日はその初仕事の納品に行って来ました。
久々の会社。大きく変わった所はなくてホッとした。
人も変わってない。私の居た場所。
私の居場所だった所。
 
駐車場に着くと見覚えのある車ばかりが駐車され
すらすらと誰の車か言えた。
○○部長の車。あれは○○課長の。今日は事務所にいるんだ!
あれは○○係長でこれは○○主任。
役職が今も同じかは分からないけどつまることなく
思い出されるみんなの名前。みなさんお元気ですか?
私はおかげさまで元気です。
仕事も前とは違い、同じ仕事をする先輩方がいるから、
恥をかきながらも一生懸命に新しいことを覚える日々です。
 
形は違えどまた一緒にいい仕事ができたら幸いです。
価格も特別価格で頑張らせていただきます!
 
ってな感じで、前の会社のことも未だに心底好きな私でした。
 
そう言えば、どういう社員教育をすればそんな社員が育つんだ?
って聞かれたっけ・・・。私は社員じゃなかったけど、そうね・・・
同じ教育?を受けていても私と同じ気持ちじゃない社員も
いたと思う。だから社員教育の問題じゃない気がするけど・・・。
私が今でもこんな気持ちでいるのはやっぱり「人」の気持ちに
触れられたこと。私の為に涙を流してくれる人がいたこと。
怒ってくれる人がいたこと。いいものを求めて一緒に切磋琢磨
できる仲間がいたこと。雇用形態(給与や保証の違い)が良ければ
今でもあそこが私の居場所だったと思う。
 
きっとこれからも前職場の人とはいい仕事ができると思う。
「気持ち」があればより良い仕事ができると思うからね。