式典

大安。
ついににぃちゃんの車が納車になりました☆
噂には聞いていたけど凄い納車式だった!!
 
大安の土曜日ってことで7件の納車が予定されて
いるんだって。なので前の方の納車が終わるまで
ちょっと自宅待機。
家の玄関までお迎えがきました。レクサスLSで!!
これを逃したらLSなんて乗る機会ないっしょ!
全てが凄かったよ。セダンのドアなのにバン!って
閉めるんじゃなくて最近のワゴン車のドアみたいに
静かに車が勝手に最後は閉めてくれる。
内装も皮張り。天井はバックスキン。この贅沢は
一体なんだ?って思うくらいの高級感。
 
お店に着くと皆様がお出迎えしてくれて応接へ。
ケーキと飲み物。これがまた喫茶店並みのメニュー。
ゆったり食していると営業さんが来てちょっと説明を
受けて、1つの箱が渡された。腕時計の箱のような感じ。
リボンもかかっていた。そう、中身は鍵!そんな鍵の
受け渡しなんて初めて見た。しばし談笑。
そしてついに新車とご対面!
 
納車ルームにて車の説明。
今までにない機能が付いているから基本操作の話を。
鍵の開け閉めから聞かないと私は分からない。
さすがに購入者のにぃちゃんは知っているみたいだったけど。
 
ナビとかも笑っちゃうくらいに便利。
オーナーズディスクに車からかけておねぇさんと話すと
あとは遠隔操作(驚)
もしも事故ったり、運転中に気分が悪くなったら
ボタン1つで救急車の手配とかやってくれるんだって。
セキュリティも凄いし、座席から何から何まで至れり
尽くせり。どうりで高いワケだってちょっと納得。
 
説明を聞いたらまた応接室に戻って、飲み物。
「さっきの残した飲み物でいいですぅ」って感じだった
けどレクサス来てそんな貧乏性なことを言ったら笑われる?
 
しばし談笑。
 
そして再び納車ルーム。
入ると従業員の拍手でお出迎えされた。
シャンパン(ノンアルコール)が出てきてみんなで乾杯。
記念品と花束贈呈。 
曲名忘れたけど清々しくて元気が良い音楽と共に納車ルームの
前面の透明の壁部分がオープン♪車と記念撮影(笑)
 
噂のレクサス納車式。凄かったっす!
 
ちなみに我が家は節約生活中のハズ。
それなのにレクサスなんて贅沢じゃん!?と言われちゃい
そうですね。
車はにぃちゃんの生き甲斐です。彼から車を取り上げたら
節約生活はおろか、仕事さえ行かなくなってしまう程。
人間は生き甲斐を失ったらやる気を失っちゃうよね。
だから節約生活の中でもお金を貯めて貯めて買った車です。
贅沢な車ですが、これでまた一生懸命ににぃちゃんは働く
でしょう!

って言うか、「節約生活」「節約生活」って言っているのは
母であって、兄や私は普通に働いて稼いでいる独身☆
自分が稼いだお金の範囲でなら自由な買い物をして良いと
思うんだけど・・・。もちろん貯金もするけどね。
  
納車後、そのままの足で成田山新勝寺へ交通安全祈願。
無事故で快適なカーライフが送れますように。
 
・・・レクサス凄い…(・o・) そんな1日でした。