レクサス・・・ショック!!

我が家に新しく仲間入りしたレクサスISくんが
壊れました。!( ̄∇ ̄ ;)
昨夜のこと。納車からたった5日目。
ハンドルがきれなくなって車内の電気系統が全て
点いてしまい、ナビには「至急、車を安全な場所に
止めレクサスに連絡して下さい」的なコメントが
表示されたそうな(・o・) ポカーン
ハンドルがきれないのに安全な場所って。。。
 
私はその場にいなかったので兄から聞いた話です。
 
連絡してレクサス側のPCで状態を見てもらうと
やはり異常を示しているらしく、営業とメカニック
の方が大した距離じゃないのに高速乗ってすっ飛んで
来たらしい。当たり前だよね。高品質をうたっている
レクサスがこのありさま。って言うかお店側のPCで
車の状態を見れるって凄いな。でも素行バレちゃう?
ストーカー行為もできちゃうのね。恐い・・・。
 
しかし一歩間違えば大事故だよ。ハンドルがきれないって
ブレーキが効かないの次にありえない状態だよ。
 
新車だからエンジンを傷めないようにそぉっと慣らし運転を
していたからすぐに止まれたけど、めっちゃ危険!!
 
「こんな車は恐くて乗れないから車両丸々交換してくれ」と
言ったら「1年経ったお客様とかもみなさん何かあると
そうおっしゃるんですけどそれはちょっと・・・。」との事。
いかに怒っているかを伝える為に言ったってのもあるけど
内心は本気で車ごと交換を希望だね!何度も言うけど
納車からたった5日だよ!
でも仮に車両交換ってなったらお祓いに行って、フィルム
も貼った。それにかかった費用はどうするんだろう・・・。
年払いで既に払った自動車保険も今現在無駄になっている。
 
兄の車と営業さんが乗ってきた車(代車・レクサス)
レクサスが連なって路駐してレッカー車待ち・・・。
あまり見ない凄い光景ね。
 
携帯やPCが壊れるのとはワケが違う。車には命を預けて
いるのだ。BMWとレクサスで悩んで「BMはステイタス。
うちは高品質がうり。安心して乗るにはレクサス」と
言った営業さん。困りましたね・・・。
レクサスさんの対応待ち中。